So-net無料ブログ作成

「双子コーデ」女子高大生に流行、一昔前は「ペアルック」

福岡県田川市の高校3年生2人は中学時代からおそろいの服を集め始めたロレックス スーパーコピー 。今、8着はあるという。福岡市・天神に買い物へ来たこの日も、ともにボーダー柄のワンピース姿。前日、無料通信アプリのLINE(ライン)で打ち合わせておいた。

 「一緒の服を着て写真を撮ると思い出に残る。だけど、本当に仲の良い友達としかやりません」と2人。購入するときは一緒に店へ行ったり、通信販売を利用したりしているという。

    ◇   ◇

 双子コーデを提案するファッション店も出てきた。中高生を中心に人気のスーパースピンズ福岡天神コア店では、シャネルコピー 売り場のマネキンに色違いのTシャツやスカートを着せ、サングラスなどの小物を合わせている。店のブログでも2人のスタッフが色違いの商品を着た写真を掲載している。

 同店によると、特に今春ごろから双子コーデを求める客が急増。それまではコンサートやテーマパークにおそろい服で行きたいという人たちはいたが、最近は普段の買い物や外出で着る人が増えたという。

 「友達とさらに仲が良くなれる気がするから」という声も聞かれる一方、スタッフの渡部直生さんは「雑誌でも本物の双子モデルや仲の良いモデルがおそろいを着た姿が掲載され、憧れる子もいる」と話す。3、4人でそろえる「グループコーデ」も増えている。

    ◇   ◇

 プリントシール機の企画・製造を行うフリュー社が運営する研究機関「ガールズトレンド研究所」(東京)が2014年9~10月、高校生、大学生シャネルスーパーコピーの女子210人に聞いたインターネット調査によると、友達とおそろいのファッションをしたことがある人は88・1%に上った。その際、同じ物を一緒に買いに行く人も84・9%だった。

 また、双子コーデだからといって、全身同じにするとは限らない。「どのくらいおそろいにするか」という問いには「トップスだけ、スカートだけなど半分くらい」が最多で33・5%、小物などワンポイントという回答も31・9%だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。